仕事にだけ集中し、キャリアも積んで・・・

これまで、仕事にだけ集中し、キャリアも積んできました。

やりがいがあり、私の天職だと思えるような仕事だったので、とにかく大きな壁にぶち当たるまでは一生懸命やって行こうと考えていました。

そうこうしているうちに、もう40歳間近。

周りの同級生はほとんど結婚し、中には子供も小学生になっていたり。

結婚に焦りはなかったのですが、親はどうしても孫の顔が見たいらしく、やたらと責っついてきました。

まず登録だけなら、と思い、結婚相談所に向かいました。

私自身、収入は安定しており、貯金もあるため、相手の年収はそんなに気にしませんでした。

私の仕事に対する熱意に理解がある事だけが、お付き合いの条件と言っても過言ではありません。

なんばの結婚相談所だからか、登録している方はかなり多いようです。

きっと条件に合う方がいますよと、スタッフの方も親切でした。

該当する方が何名かおり、その中の一人とアポイントを取ってもらい、後日会うことになりました。

相手は公務員で、私と同い年でした。

少し人見知りな感じが可愛らしく、好感が持てました。

私の仕事に関する話も熱心に耳を傾けてくれて、嬉しかったです。

相手の方もまたデートしてみたいと申し出てくれて、それから何回か会うことになりました。

その間、結婚相談所は私たちのパイプ役となってくれたり、相談に乗ってくれたりと様々な手厚いサポートを行ってくれました。

そのおかげか、私たちの中はどんどん深まり、正式にお付き合いすることになりました。

恋人が出来たのは久しぶりで、緊張することも慣れないことも多々ありましたが、その度にスタッフの方々がアドバイスをくれました。

まだまだお互い、知らない部分もありますから、デートを重ねて分かりあえて行けたら良いなと思っています。

結婚相談所には、何から何まで本当にお世話になっています。

彼とも、結婚相談所の名物スタッフの話題で盛り上がることもあり、私たちを繋いでくれた大切な場所だと思っています。